エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

退院後診察と先生からのお叱り

退院から2週間後。

退院後診察として病院へいきました。


出血を止めるために処方されていたアドナ?という薬が

飲む度にトイレとお友達で吐き気が止まらなかったのでその報告も。


入院中にもアドナは飲んでいたはずなのですが、なぜか退院してからダメになりました_(:3 」∠)_


まだ痛みはある事などを伝え内診室へ。


先生「...あれ!?ちょっと〇〇先生呼んできて!!」


慌てた様子で内診室から出ていく看護婦さん。


なんだなんだ(・゚д゚`≡・゚д゚`)


呼びたかった先生はどうやら手術に入っていたようで、電話で聞いてくるから待つようにと言われ内診台の上でボーッと待つ...。


先生「お待たせしました。エマさん、重いもの持ったりした?」


エマ「お米と...ペットボトル2本とか...?」


だって!!

誰も持ってくれないから...


先生「腹圧がかかりすぎて、お腹の中から縫ってる糸がね、傷口が開いて見えてきちゃってるのよ...」


なんと...!!


先生「ここから炎症起こしたりもするからとりあえず消毒して様子見るけど、腹圧かけないでね。買い物は自分でしないで!」


エマ「すみません:( ˙꒳​˙ ;):」


先生「それから、右側の卵巣に嚢胞が出来てるけど、まだ3センチくらいだからちょっとこれは様子見させてもらいます」


次から次へとなんなんだ...


見た感じ悪いものでは無さそうだから自然に無くなるのを待ってみようとの事でした。


とりあえず、ちゃんと大人しくしておこう..._(oωo_[▓▓]



~抱っこされたい娘の我慢へ続く~