エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

退院~実家でゆっくり?~

夫のはからいで実家でゆーっくりゴロゴロさせてもらえる!


けどじっとしてられない私。


こんなもの作って遊んでました。



ガムテープをこの形に切っただけ...


他にもいろんな虫の形に切り、色を塗り、冷蔵庫なんかに貼って遊ぶ私と妹。

(何歳ですか...)


それを見た祖母が、


「あんたたちは本当にろくな事せん!!」


とガムテープを剥がしてはポイ。


すかさずまた貼る私たち姉妹。


またポイされる虫たち。


最終的に祖母は諦めたようで、優雅に紅茶を飲んでいました。


術後、ちょっとお腹が大きくなっていた私。


腫れていたのかただ太っただけなのか...


お臍周りは押すとちょっと硬い感じがあり、縫ってるからだよ〜と先生には教えてもらっていました。


痛いけど、触ってみたい。


触って、Σ(゚Д゚)ヒッってなる。


そして妹に、


「ちょっとこれ触ってみて、かたい!!」


と言ったら


ドスッ!!(σ・ω・)σ


と思いっきり指で押されて悶絶。


「痛いから優しくって言ったじゃん!!!」


「その痛み知ってるからやったんじゃん(¯v¯)ニヤ」


なんてやつだ!!


それを見ていた祖母は呆れ顔。


そしてお腹を出しながら文句たれる私を横目で見ていた祖父から追い討ち。


「おまえ女のくせに腹出てるね」



あんたに言われたくないわ!!!

毎日臨月ってくらいお腹出てるのおじいちゃんでしょ!!



これに関してはその場にいた全員から突っ込まれ、(´・ω・`)ショボ-ンとしながらバナナを持って逃走した祖父。


バナナを持っていくあたりちゃっかりしてる。


退院後、実家で養生、そして自宅は戻ってからも特にこれと言ってかわった事はなく

普段よりもゴロゴロしていたくらいでした。


がしかし。


2週間後の退院後診察でまさかの...

え、そんな事ある?って出来事が...



~退院後診察と先生からのお叱りへ続く~