エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

家族が増えました✩.*˚【チンチラ】

我が家には犬アレルギーの子供がいるので、動物をお迎えするにあたって悩むポイントはありましたが、


今回、ペットショップにて一目惚れしてしまった子がおりまして...


夫に子供たちのようにワガママを言って許しを得てようやくお迎えできましたヽ(○´ω`)ノ



チンチラのブラウンベルベットの♂。

《ちょこ》です♪


ペットショップの方からは

撫でられたりするのはあまり好きではない子


と言われており、とっても臆病な動物だという事も聞いていたので身の回りのお世話


エサやゲージのお掃除、砂遊び


の時以外はじーっと見たりしないように


大きな音を立てたり、大きな声を出したりしないように。


掃除機など、どうしても音が出てしまう時は

ちょこごめんねぇちょっとうるさいよ〜

と声をかけてから遠い場所から掃除機をかけるように気をつけています。


今日、夕方自分のお部屋から出てきたちょこ。


ハンモックの位置を変えたかったので起きてきたタイミングでちょっとゲージの中を触っていたら...



なんとカイカイさせてくれました〜(´;ω;`)

知らない場所に来て怖いだろうに触らせてくれてありがとう〜(´;ω;`)



ここがいいんじゃ...

と言わんばかりに首を傾けるちょこ...

可愛い...

ずっと撫でてたい...


けどストレスになるのが1番ダメなので少し触らせてもらってすぐに撤退!!


ゆっくり距離を縮めていけたらなと思うので、今は子供達も遠目から可愛い〜と見つめる感じです。


まだ昨日、今日の2回しかあげてませんがしっかりご飯食べるのでそんなにおやつは与える必要はないのかな?とも思ってたりします。



【チンチラ】お迎え2日目のカイカイが可愛すぎる


動画にもおさめれたので成長記録として残していこうと思います( *˙ω˙*)و グッ!


ちょこが我が家に来る前までの子供達は、

5分おきに誰かが発狂するくらいの喧嘩三昧な生活を送っていました。


喧嘩じゃなくてもとにかく声が大きい、優しくできない。


年齢的なものもあるかもしれないけど、親としてはやっぱりこれで大丈夫なのかな?と思う部分もあり...


まだお迎えして2日ですが、子供達がなにをするにもちょこを1番に考えてくれています。


大きな音立てたらちょこがびっくりしちゃうよね!!


と。


まだちょことの生活は始まったばかりですが、ちょこと一緒に家族全員成長できたらいいなと思います。


我が家にきてくれて本当にありがとうちょこ(*´∀`*)