エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

ちょこ、お迎えから3日目の様子✩.*˚

昨日設置したホイールは遊んだ形跡なしでした(`・ω・´;)

もう少し様子みて遊ばない様子なら別のものを用意してあげようかなと思います(*´﹃`*)


昨日まではケージの中に手を入れるとちょっとビックリした様子もあったちょこですが、

今日はケージに手を入れても動じず!!


むしろちょっとどいて欲しい時に足のあたりに手が当たっていても

「おらどかねぇぞ!!」

って感じで微動だにせず!!


ペットショップで人の手に慣れていたからでしょうか?

約1年近く同じお店にいたはずなので多少は人馴れしてるのかもしれませんね(*´∀`*)


ケージから外に出る時はほぼ毎回私の手をハシゴ代わりにして出てきてくれます(*´﹃`*)

足の裏の感覚が可愛い!気持ちいい!

ずっとちょこを見ていたい衝動に駆られますがまだまだ最低限で我慢...(っ`ω´c)ギリィ


今日は子供たち3人も学校と保育園がお休みなので、ペレットを1つずつ手からあげるのに挑戦。


ケージの外から、こちらからグイグイは行かずちょこが来てくれるのを待つ


という約束で、3人とも約束を守って無事ペレットを渡せましたヽ(○´ω`)ノ


3人とも指も一緒にガブっとされてΣΣ(・ω・´ )となっていましたが(笑)



【チンチラ】のちょこ✩お迎えから3日目


これは普段お世話してる私の特権ですね( ˙꒳​˙ )キリッ

だいぶ触らせてくれるようになったので嬉しい限りですが、

あくまでちょこから寄ってきてくれる時に少しだけ...( *˙ω˙*)و グッ!


そして今日は更に

こちら、ラクトバイト。


と、



りんごの木


と、


ビーツ


を購入してきました✩.*˚


これは明日試してみようと思います(*´﹃`*)

ラクトバイトは気に入る子が多いようなので、もし気に入ってくれたら部屋んぽからケージに戻ってもらう時の奥の手で使おうかと思います(`・ω・´;)