エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

チンチラのちょこ✩お迎えから4日目の様子

購入してきたラクトバイトをちょこにあげてみました♪



【ラクトバイト】お迎え4日目のチンチラのちょこにあげてみた


とーーっても可愛かったです(*´﹃`*)←親バカ


子供たちも徐々にお部屋に入るようになり、まずは娘から。


自分から触りに行かないようにと本人も必死で触りたい気持ちをおさえていました。

えらい!!


もうすぐ5歳になる娘ですが、今イヤイヤ期の第二波なのか本当に癇癪が酷く、我も強くて大変な時期で...


それでもちょこの事になると、

大きな声出しちゃダメだよね!

今は触っても大丈夫かな?

などいろいろと気をつけてくれていて、成長を感じています。


そして今日夕方、娘とちょこのお部屋をのぞいたところ...



2人で小さな声で

かわいーーーーっ!!

と叫びました(笑)


なんでこんな格好してるのーー!!と(*´∀`*)


とってもユニークな性格なのかなぁ...

慣れてくれてからの行動もすごく楽しみです(´˘`*)♪


私はというと昨日の夜、ハンモックの上にうんちをしていたのでそれを下に落とそうと、ケージの隙間から手を入れたところ


ハンモックに乗っていたちょこが私の手を足で踏む!


ちょっとどいてくだされ...とそっと足をどけてもまた踏む!


その間ちょこはすました顔をしていました:(´◦ω◦`):


可愛いけど...

なぜ踏む:(´◦ω◦`):


ケージの上を開けてうんちをどかせばいい話なのですが、上から出れる事を覚えてしまったのですぐ脱走しようとするのです_( _´˙꒳​˙)_ペショ


今日も夜は部屋んぽをするので、ちょこの行動を楽しみに家事を頑張ろうと思います(*´∀`*)