エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

子宮全摘~妻の入院で夫が激変!?~

月曜の診察で無事退院許可がおり、そのまま月曜午後に退院となりました。


当初は夫が迎えに来る予定でしたが、夫には子供たちのお世話をしてもらい、母に迎えにきてもらうことに。


お腹の傷はこんな感じのが2箇所です。


ガーゼの部分は取った状態での退院で、

傷口にテープ貼ってあるけど勝手に剥がれるから自分で剥がさないでね〜との事。


そして母に迎えに来てもらい、1度自宅へ。


あ、支払いは限度額認定証を使用して

12万ほどでした。


帰宅して、子供達が

「ママ〜さみしかったよ〜˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚」


となると思っていたのに。


1人は2階に篭ってオモチャに夢中。


1人は「あ、おかえり」となんだか大人な対応。


末っ子の娘だけは「ママ〜」と抱きついてこようとしたものの、

多分ママのお腹触っちゃダメと夫に言われてたんでしょうね。


立ち止まって、「おかえり〜」と言ってくれました。


我慢してる姿に泣ける...


そして夫はというと、黙々とキッチンで作業中。


( 'ω')エッ…


夫が...

キッチンで作業...?


結婚して初めて見た光景ですけど...?


恐る恐る近づいてみると、

慣れない手つきでご飯を作ってました。


(:(((;゚Д゚)))うそぉぉ


これには私の母もビックリ。

私の母の作るサラダを子供達が食べたいと言うので私の母もキッチンへ。


作ってくれるのかと思いきや、夫にはいこれ!はいこれ!と下ごしらえしたものを渡してサラダも夫が作る事に。


いやぁ...義母と料理とか嫌でしょ〜...

ただでさえ無口で身内とコミュニケーション取れない人な...の...に?

あれ?


夫「おぉー!!」「あ、それそうやってやるんすね」「あーなるほど!」


めっちゃ喋るやん。


あんた誰や。


母「その包丁切りにくそうだね」


夫「そうなんですよ〜」


いやいや私それで毎日ご飯作ってましたけど!?


母「ハサミで切れば?」


夫「(☆ω☆)!!」


なんだか見てはいけないものを見たような気持ちになりました。


でも、私が入院しなければ料理をすることなんて絶対なかったと思うと、

そういう意味でもこのタイミングで手術してよかったのかなぁと思います。


更に!


夫「家にいるとゆっくりできないから、(子供達がうるさいから)実家に行かせてもらえば?」


まさかの...


いいの!?


母はちょっと嫌そうな顔をしていたけど←なんでや


ここは甘えさせてもらい実家で養生する事にしました。


また数日子供たちと離れる事になるので、1人1人とハグ。


元気になってね〜!と言われまた涙腺が緩む...。


そして1人だけ2階で遊んでいた長男の元へいき、あ、いたの?みたいな顔をされ...


ママに甘えるのがちょっと恥ずかしくなってきたお年頃の長男。


誰も今そばにいないし、と思い


「おいで」


と手を広げて言ったところ、


恥ずかしそうにはにかんでギューしに来てくれました!


可愛いやつめ!!


エマ「ママおばあちゃんの所に少しだけ行ってくるから、パパのお手伝いしてあげてね」


長男「うん!俺トイレ掃除する!」


なぜピンポイントにトイレなのか分からないけど頼もしい!


夫もかわり、子供達も逞しくなったエマの入院生活でした。


~実家でのんびり?へ続く...~