エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

今日はお兄ちゃんの遠足!!

おはようございます(*´∀`*)


先週は次男の遠足がありましたが、今日は長男の遠足!!


朝から唐揚げあげました(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆


お弁当の中をのぞいてはウキウキワクワクの長男。


コロナの影響で近場になってしまったけど、楽しんできてね(´˘`*)


そしてここ数日夜の部屋んぽ中娘も一緒にお部屋にいるのですが...


ちょこ的には21時すぎごろからの部屋んぽがよさそうなのですが、

19時ごろ少しケージの中のおしっこなどの掃除をしたいのもあってその時間に娘も一緒に♪



【幼児とチンチラ】仲良し大作戦!!


少しずつ仲良くなれてるかなと思います(*´∀`*)


今年5歳になる年中さんなので、追っかけまわしたい気持ちがかなりある様子ですが...


自分よりも大きな人や動物が急に動いたり大きな音を出したりしたらこわいよねって事を娘も分かってくれたようで、優しく接してくれていますε-(´∀`*)ホッ


最近は私の方がちょこに噛まれたり...:(´◦ω◦`):

右手にいつもおやつなどを持っているので、

右手でケージの中のお掃除をしようと手を入れると

必ずちょこが私の手をひっくり返して手の平を上に向けさせます。


おやつ、ない。(๑・᷄ὢ・᷅๑)


Σ(゚∀´(ω・´ )ガブッ!!


そんなちょこも可愛いんですけどね...ちょっと噛む力が強いですヨ:(´◦ω◦`):