エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

【チンチラ】ちょこをお迎えするにあたっての購入品

実家でもチンチラを飼っていた事はありますが、私はすでに実家を出たあとだったので初めてみたいなもの。


たくさんペットショップの方からお話を聞いて、事前に調べたりもしていろいろ購入しました✩


★ゲージ

チンチラちゃん用のゲージがなかったので、ひとまずフェレットにも使える高さのあるものを選びました。

ゲージの掃除が引き出し型ではないので大変ではありますが、ペットシーツを敷いて毎朝お掃除します♪


★エサ

ペットショップでこれを食べさせていました、との事だったのでこちらを引き続き与えています✩.*˚

1個ずつ持って食べる姿が可愛いです...


★草

こちらもペットショップで食べさせていたものを継続で。

本来はもう少し硬めのものでもいいみたいですが、お家に慣れるまではこちらで様子見予定です。


★おやつ


サプリの方はちょこは好きではないようで少しかじってはペッ ( 'з' )と投げ捨ててました(;・∀・)


もう1つの方は好きなようで、一生懸命カジカジしてます(*´﹃`*)


★お水用ビタミン


エサをしっかり食べてくれるので必要ないかもしれませんが、お店でもお水に入れていたそうなのでお家でも継続してます♪

その代わり量は少なめで調整してます✩.*˚


★砂遊び

こちらの砂を...

この砂遊び用のケースに入れて遊んでもらってます♪


砂遊びの時間はちょっと短めの子なのか、まだ緊張していて遊びにくいのかもですね...


昨日今日は自分からケースに入るのを待ち、ゲージの外で砂遊びしてもらっていたのですが、

金晩は試しにゲージの中に固定して置いてみようかなと思います(*´∀`*)


砂遊び中の動画も記録に残せたらいいなと思いますが焦らずゆっくりいきます( *˙ω˙*)و グッ!