エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

病院の結果【不安障害】

先日行ってきた病院の結果ですが、


いろいろとストレスがたまっていたことで一時的に【不安障害】になっているのではないか、


との事でした。


あと、カフェインの摂りすぎをまずやめましょうとのこと。


かなりの量のカフェインを摂っていたので、あ、やっぱりダメですよねって感じで1日2杯までを守っています( ̄^ ̄ゞ


お薬は、頭痛や肩こりなどの痛みによく効くらしい漢方←ちょっと出先で名前分からないのでまた後日にでもお伝えします...


と、


ランドセンというお薬を処方してもらいました。


一瞬ランドセルに見えて2度見しました処方箋。


不安を抑える、イライラを抑える感じのお薬?で、眠気が少し出るかもとの事でしたが眠気はそんなに感じずです。


イライラもまだ落ち着いている感じはないですが、長い目で見ていこうかな...と思っています。


でもお薬よりも、もしかしたら効果あるかも!!って思った出来事が...!!





つい昨日ですが、1歳になるチンチラの男の子を家族として迎え入れました!!


チンチラちゃんについては後々詳しく書いていこうかなと思います♪


そしてチンチラちゃんを迎えた事によって、たった1日しか経ってないのでまだなんとも言えない事は分かっていますが...


家族の変化についても書いていけたらなと思います♪


チンチラの《ちょこ》共々これからもよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)✩.*˚