エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

子宮全摘~組織診の結果~

組織診の結果は


【CIN3】


でした。

※何個か前の更新で組織診結果を細胞診結果と間違えて記載してしまいましたがその時の結果はCIN1でした。m(*_ _)m



上皮内癌ではないけど高度異形成。

円錐切除をした方がよい、とのこと。


円錐切除をした場合のデメリット、

主に次妊娠した場合頸管が短くなるので切迫しやすいのどうのいったものでしたが

我が家は4人目を考えてはいなかったので手術の予約をしました。


そんなに急ぎのものでもなかったので子供の長期休暇に合わせての手術予約ですφ(..)メモメモ


術前検査を手術予定の1ヶ月前に行ったのですが、


・血液検査

・HIVの検査の同意書

・CT

・レントゲン(お腹、腰のあたり)

・心臓の検査

・肺活量


くらいだったと記憶してます。


この肺活量の検査はじめてやったのですが、息をいっきに吐き出すのがまー難しい!!


思いっきり吹いているつもりだったのですが、ちゃんとグラフの方には出ておらず...


技師さん「あの〜、ちゃんと吹いてます?(笑)」


ってな感じで苦笑でも失笑でもなく普通に笑われました。

肺活量なさすぎて。


それでもなんとか術前検査はクリアしたので

2020年3月末、下半身麻酔による円錐切除を受ける事になったんです。



〜円錐切除の手術へ続く〜