エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

子宮全摘~理不尽な定期検診終了~

3ヶ月おきに検診に来てくださいとは言われたものの、

当時まだ未就学児と未就園児の3人を抱えた状態。


病院の予約がある日に限って子供が熱を出したり、喘息で入院なんて事もしばしば。


近くに預けられる親類もいないので、子供連れて検診行くわけにもいかず何度かキャンセルしては予約を取り直したりしていたのです。


そんな日々が1年半ほど。


その1年半間、ずっと受けれた細胞診の結果は


【LSIL】


でした。


それでもやはり様子は見ておいた方がいいとの事で次の予約も取っていたのですが、

その日はまた子供が喘息の発作を起こしてしまいどうしても行けないのでキャンセルの電話をしました。


理由も添えて別日にお願いできないか尋ねると、先生に聞いてみますとの事。


そして先生の返答は...



「検査する気ある?もう来なくていいよ、でも別の病院でちゃんと検査してね」



でした。


私だってわざと検査サボったりキャンセルしてるわけじゃないのに...

なぜこの対応?(っ`ω´c)ギリィ



こんな対応されるならもう二度とここには行かないと心に決め、


不正出血やおりものなんかの異常もなかったので検診に行く事もなく更に1年が過ぎようとしていた2019年8月。


元から生理痛の重さは人よりも酷いんだろうなとは思っていましたが、痛みどめを飲んでも痛みで動けなくなる事が何度かあったので、最初に行った病院とも違う別の病院へと受診する事にしたんです。



~まさかの細胞診の結果へ続く~