エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

通勤ラッシュ時の運転が怖すぎる…

※かなりグチグチと話しますので苦手な方、イラッとする方は読まない事をおすすめします。




お久しぶりですエマです(*^^*)

ちょっとバタバタしており...やっとこさ少し落ち着いてきたところでありますが、


こんな事言ったら怒られるかもしれない。

でもあくまで私が遭遇する人(車)の話ですので悪しからず...



私自身、運転が下手だと思っているのでかなり慎重派です。

家の近所から保育園までの道のりが、スライドする時に限られた場所でしかできない事が多いのも1つの理由なのですが。


昔母の運転する車に乗って何度も事故にあっているのでそれも慎重運転の理由ですね...


かき氷食べながら乗ってて追突されてかき氷が鼻の穴に入って泣いたのは忘れられない...( ==)トオイメ


本題ですが。


通勤ラッシュ、みなさん急いでるんでしょうね。


ほっそい道をすんごいスピードで走ってくる車の多いこと...

そして絶対それ当たるよ!?ってスレスレの状態でのスライドもすんごいスピードのまま走っちゃうって人も...


そんな運転してる人、たいがい女性です。

※あくまで私の周りの話ですよ


そしてたいがい子供乗ってます。

チャイルドシートじゃなくて後部座席の真ん中から乗り出してる系の。


ほんっとうに危ない。


本人そんなにスピード出してるつもりないかもしれないけど、本当に危ないです。


もうね、運転したくない私。

私も子供乗せてますし貰い事故とか勘弁。


危険運転してる大人が怪我する分にはいいですよ、自業自得ですもん。


巻き込まれた相手や子供はどうなる...


朝忙しいのも分かります。

私もバタバタします朝。


発達遅延の子供もいますので時間通りに行かないこともたっくさんあります。


でもだからと言って危険な運転していい理由にはならないと思うんですよ...


もう少し思いやりを持った運転をして欲しいなと思ったエマでした。



そして私事ですが

子宮全摘の手術を受ける前はPMSによるいろんな症状に悩まされ。


子宮は取ったものの、卵巣が残っているのでホルモンは分泌され。


でも生理はこない。

だけど生理が来る予定の時期になると不調になる。


そんな状態が続いていたのですが、どうもその時期とは関係ない時期も不調がすごい。



肩こり、首、腰の痛み。

頭痛。

めまい、吐き気、胃液が上がってくるような症状。

動悸。

手足が異常に冷たい。

イライラがずっと続いている。

物音に敏感。

1日に何度も夜中に起きる。

腹痛、下痢、便秘の繰り返し。

食欲がよく分からない←

(がーっと食べた翌日から3日くらい何も食べたくないとかが続く)


育児に関してもたくさん悩みはあり、結構ギリギリのところで頑張っていたのですが

本当に些細な事(第3者から言われた言葉)でプツンと糸が切れてしまったような感じでした。


今は少し落ち着きましたが、その日から1週間ほどはなにをしててもずっと涙が止まらなくて。


明日、心療内科へ行きます。


心療内科ではないかもしれない、ホルモン関係なら婦人科かもしれない。


でもとにかくしんどいのと、しんどくても子供たちの事や家事はしなくてはいけないので。


多少でも症状がおさまればと思います。