エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

子宮全摘~トイレ事情と子供たちからの声援~

※お食事中の方、トイレに関する内容ですのでお気をつけ下さいm(*_ _)m



その前に普通食になってからのご飯♪


足りない!なんてこった/(^o^)\

倍は食べれますよ私...

大盛りとか...言えないナァ...

と思いながら牛乳プリンでしのいでいました。


ちなみに、薄い黄緑みたいなもの、

青リンゴゼリーです。

ゼリーほど柔らかくないです。

別物食べてる気分でした( ˙^˙ )スン



さて本題です。

先日は小の方のトイレ事情をお話しましたが、今回は大の方を。


便意はあるものの、トイレでいざ踏ん張ろうと思うとお腹が痛い。


それにどこまで力をいれていいものかと悩む。


毎回15分以上は冷や汗かきながら奮闘していたのですが、それでもなかなか出ない...


妹が似たような手術を経験しているので、どうしていたか相談したところ


「泣きながら踏ん張った」


との返事が。


そんなになのか...


でも出さないと気持ち悪いし固くなるのも困るし...

と思いながら座って考えていると、妹からLINE。

しかも音声メッセージ。


イヤホンをつけて再生。

(個室ではありましたが一応)


子供3人の声で


「マーマ!うー〇ち!頑張れ!!頑張れ!!

マーマ!うー〇ち!頑張れ〜٩(`・∀・´)ง」


2分くらいエンドレスですこれ。


しかもめっちゃ楽しそうだった...


でも、これを聞いたおかげで気が抜けたのか、その後トイレに行った時に子供達の声援を思い出しながら頑張り見事!!

デタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!


1回出してしまえばこっちのもんです。

もう余裕のよっちゃん。


でも、これがずっと続いてたら本当に出すまでが大変だっただろうなと思います。


一応その時は薬を出してもらえるそうですφ(..)メモメモ



~お風呂はまだですか...へ続く~