エマの全力テキトー育児奮闘記

3児の育児に奮闘するエマの日常

ちょっと休憩でおやつ作り♪

日曜で全員家にいるので、次から次へと腹減ったコールがなる我が家。


さっきご飯食べたでしょ!!


って毎日言ってる気がします。


ご飯少ないからじゃない?なんてね、

言わせない。


すんげぇ量食べる。


この前きた生協の営業さんに、

1食で唐揚げ1キロ以上食べる子供が2人(末っ子は唐揚げ嫌い)と大人が1人(私が食べようと思った頃にはもう無い)いるんですけど、

業務スーパーよりコスパいいものありますか?


って聞いたら逃げられたくらいのレベルで。


よく食べるのはいい事ですけどね...


なので、おやつもスーパーでお菓子買うと高くつくんですよ。

足りない!ってなるので絶対。


今日は、8人分が作れる1袋89円のわらび餅粉を購入してあったのでわらび餅を朝から準備!


水でといて

煮て

冷やす


たったこれだけ٩( ᐛ )و☆


久しぶりに作ったんですが、IHのキッチンで作るのはじめて。

というか、IHの火加減よく分からない、いまだに。


中火で煮るって書いてあったものの、全然ねっとりしてこない。


ので強火にした私。


一気にきましたよね。


8人分一気に鍋に投入したせいですんごい粘り。

ふんふん言いながら混ぜましたよ。


無事出来上がって冷やしてきな粉かけたものがコチラ!



とりあえずの1人分です。

おかわり可です。


黒蜜ですか?

かけません。ありません。

絶対こぼすので黒蜜の存在を教えていません。


わらび餅は割とお腹にもたまるし、これで夜ご飯までお腹すいたコールが来ない事を祈ります...。